ツボ押しLIFE

健康、美容に関する”身体のツボ”教えます。

はじめまして。

f:id:kyosung:20170515125902j:plain

 

はじめまして!kyokoです。

はじめまして、ブログ初挑戦のkyokoです。

このブログでは、これから”身体のツボ”について色々とご紹介していきたいと思います。

 

まずは、kyokoの自己紹介からさせていただきます。

 

神奈川県出身東京都在中。

趣味は映画、植物、食は作ることも食べることも大好きです。

10年近く、ファッション業界で仕事をしていました。

 

趣味でもなく、職業でもない…なぜ”身体のツボ”なのかというと、実家が接骨医院を営んでおり、東洋医学が幼い頃から身近な存在だったので興味を持ちました。

調べようと思った動機は、お年頃ならでは…

 

脚の疲れとむくみをどうにかしたい!肩こりなんて気にした事なかったのに最近しんどい!仕事中眠い!会議中にお腹が減ってすごい音がする!小顔になりたい!痩せたい!

 

健康に気を使ってというよりは、半分くらいはわがままな欲。笑

きっかけは、なんでもいいですよね〜。

 

身体のツボってもちろん自分でちょいと圧しただけで、劇的に即効性があって病気が治るわけではないのですが、空腹時のお腹の音が鳴らなく鳴ったり、眠気がすっきりしたり、顔のむくみ取れてすっきりしたり、少しでも生活が豊かになるお手伝いができれば嬉しいと思っています!

 

皆さんはどんなタイミングでツボを押しを試して頂けるかな〜とか、どんな悩みなら身体のツボが効果的に使えるかな〜なんて考えながら更新してきますので、これからよろしくお願いいたします!